月別アーカイブ: 7月 2015

脱毛サロンの「美容脱毛」について

過去から脱毛サロンに興味があります。

わたしがはじめに調べたジャンルが「脱毛」でした。

しかし当時は、ワックスという古い形式でありながらも、料金が高かったので利用する術がなかったです。

ちょうどインターネットから新たな情報を知ったのが30代の頃です。

「エステ脱毛」に興味を持った頃から、かなり年月が経っていますけど、オンラインから申し込めるということで予約をしてみました。

わたしが利用している店舗は、比較して新しいので、外見から清潔感が漂っているようなイメージです。

インテリアも落ち着いた感じで、平日なら待ち時間もなく快適に脱毛が受けられるようになっています。

もうサロンを利用してから何年か経過していますけど、女性のスタッフさんもカウンセリングのときのようにフレッシュな対応ですし、だいぶムダ毛も目立たなくなりました。

思っているよりも人に見られている背中の脱毛

最近気がついたのは、自分が思っているよりも背中は随分見られているということです。
自分自身では意識して見ようとしないと見られない部分ではありますが、例えば結婚式などで背中部分が多少あいたパーティードレスを着た時です。この場合大抵髪もアップにしていて、会場の照明も明るかったりするので背中の毛は目立ちます。

また、とてもリラックスしている美容院にて、夏場にそれとなく背中のうぶ毛について指摘されたことがありとても恥ずかしい思いをしたことがあります。
自分でもわかっている場合と意識していない場合には指摘された時や見られた時のショックも違います。
私としては次に脱毛するのはひざ下にしようかなと考えていましたが、背中に変更しようと思います。
ひざ下は自分でしっかり見ながら処理できるのに対し、背中は自分では綺麗に処理することが難しい上確認するのも難しいからです。
しばらくは趣味にかけるお金をセーブし、背中脱毛に備えたいと思います。